2014年10月27日月曜日

S選手ダウン

サトちゃん選手がやってきました。


「たいへん、たいへん、S選手が入院したぁ」

先週、金曜日に入院したのだそうです。幸い症状はたいしたことないそうです。午後から行ってみることにしました。


「電話すりゃあいいのに、わざわざ来たの?」


「ケータイを洗濯してメモリーがないの」


こっちも重症です。



午後から病院に行ってみたら、元気に病室でお仕事をしています。よかった、よかった。先週会った時に、首が銀杏でかぶれたと言ってましたが、そうではなかったようです。帯状疱疹とかで、高齢者が季節の変わり目にかかる病気だそうです。

お年寄りなんだねえ、同級生だけど。







「穴を掘らないくくり罠」のスプリング製造がまったく間に合いません。

おかげさまで想定以上に売れているのです。


それにしてもスプリングメーカーも約束の納期に間に合わせてくれません。ヤキを入れてやろうと電話をしました。


「すみません。いま熱処理加工しているところです。あと2日待ってくださぁい」


あちらは本物のヤキを入れている最中でした。



早くしてよね。(サトちゃんとお話しした後は、ついオネエ言葉になってしまうのです)







お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事