2014年10月2日木曜日

たまにはアメリカから輸入

いつも輸入は中国からです。

最近は通信機器なども、安くていい製品を作るのです。そのせいか分かりませんが、国内メーカーは、どんどんアナログ方式のアマチュア無線機の製造をやめています。かといってデジタル方式を安くするわけでもありません。

儲からないアマチュア機器など知ったことではないというのが本音かもしれません。

販売する側も、「中国製があるさ」と思っています。


中国は昨日から国慶節なのです。一週間ほどは、どのメーカーもお休みです。そんな理由でもないのですが、円安のいまどきアメリカに注文を出してしまいました。




当社ネットショップで販売している、ある狩猟用品の在庫が切れたので注文しました。ついでに私個人の用品も少し発注しました。

ライフル銃用のバイポッドです。



銃を固定する二脚です。これって国内にありそうでないのです。安いものなので、このさい買うことにしました。


ところが輸入手続時に、銃の所持許可証提示が必要らしいのです。あの・・銃を輸入するんじゃなくて、その下の二脚なんですけど。ま、所持許可はあるので問題はないのです。

カメラ用三脚なら簡単にどこでも買えるのに、二脚はややこしい日本の法律です。なんのことでしょうねえ。












お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

seikodo@at.wakwak.com さんのコメント...

発情した雌イノシシの云々は、試したことがあります。
くくりワナを仕掛けた後、獣道に、垂らして車に戻ると、我が家の猟犬の雄が、ワナに掛かって台無しで、それ以来試していませんが、色々な方面で効果があるのでは…。

追伸、ペットボトルに入れていて、間違って飲みそうになりました。飲みそうになっただけで、決して飲んでいません。

人気の記事