2014年9月14日日曜日

新築病院


午前中は病院です。

母が入院している病院は新しくなります。21日に移動です。病院はその準備で大忙しです。すでに新しい病院での部屋も決まっているのです。移動はすべて病院側でやるそうです。寝たきりの病人をどうやって移動させるのでしょうね。まさかすべて救急車というわけにもいかないでしょうし。

新しい病院は二階建てです。不思議なことに母の新しい病室は30*号室です。サバ読んでるのでしょうか。
*15日の新聞みたら、「三階建て」となっていました。ひとつ謎が解決です。


病院からさらに不思議な案内が来ました。今月の病院費用は二重になるそうです。ふたつの病院に行ったことになるのだそうです。へっ?なんじゃそりゃあ。

高額になると払い戻しがあるそうです。ややこしいことです。





午後はヨットです。ペラを回す必要があるのです。


湾内でヒヨドリが飛んできました。



マストは止まり木じゃないよ。




スプレッダーの上から、

「なあ、おっちゃん、今日はふられて残念やねえ」

と言います。



そういえば、今日は珍しくおねいさんがヨットに乗る予定だったのです。でも急用が入ったとかでキャンセルです。女性はいつもこれです。慣れています。

「うるさい、撃つぞ」とエアガンを探したのですが、車に積んだままでした。




「ほんまやったら、舳先でこうやってタイタニック遊びをする予定やったのにねえ」

「うるさーい。焼き鳥にするぞ」

「今朝は新しいパンツに履き替えてたよね、なに考えてたん?」

「うるさーい!この覗き野郎」


などと小鳥と遊んでいたら、目前に岩場があって、危うくタイタニックになるところでした。









残念でしたのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事