2014年8月26日火曜日

武器供与

Sキャプテンが、強力なガスガンが必要だとおっしゃいます。

実銃もありますが、これは貸し出すわけにはいきません。ヨットでカモメを追い払うのに使っているベレッタ(モデルガン)を持ち帰りました。これをキャプテンに使っていただきます。


このガスガンはちゃんとしたガンケースにエアボンベと共に収められています。

中身はモデルガンですが、このガンケースは本物です。綺麗な細工がしてあって、内外を布で覆ってあります。主要部分はレザー製です。


射撃界の某大先輩が海外で購入されて、装弾ケースとして使用されていたものをいただきました。


Sキャプテンはこれで悪い猫を退治なさるそうです。

かわいい子猫ちゃん(PUSSY CAT)をいじめる悪い猫がいるそうなのです。それは協力をせねばなりません。



久しぶりにヨットに行ったのでした。大雨が降ったので念のため床板を開けて漏水チェックです。



幸いなことに一滴の漏れもありませんでした。


この床板の下は船内でいちばん深くなっていて、漏れた水はすべてここに溜まります。

船内シャワーの水もここです。

プロペラシャフトから漏れる水もここにきます。ビルジポンプが設置されていますので簡単に排水できます。


でも一滴も溜まっていません。少しグランドパッキンを締め過ぎているのかもしれません。


少しは湿り気があるほうが、ヨットも女性も良いように思うのです。やたらドライはあきまへんで。





夕方になると日も落ちて、風は涼しいのです。


このまま沖に出たい気分です。サンセットクルージングです。少しウエットな女性をお誘いして、ワインなどやりながら夕暮れの海をセーリングなんてのはいいですねえ。

残念、今日は時間がありません。もちろん相手もいません。



でも機会をみて、そろそろセーリングを楽しみたいと思います。そんな季節到来です。








お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

人気の記事