2014年8月16日土曜日

カミの存在

宇和島のヨットおっちゃんはさんぱつ屋さんです。

今日はやたらたくさんの髪を切ったそうです。 ブログの写真を見ると、うらやましくて悔しくなります。


写真は一昨日の私の頭です。孫が私の携帯で写していたのです。


孫は帰宅するとずっと私の携帯で遊んでいます。孫目線の写真がいっぱいあって楽しんでいます。

連休中に携帯への電話に出ないのはそんな理由です。


若い頃、私の髪はフサフサでした。剛毛でした。

カミは不滅だ!と思い込んでいたのです。

でも甘い考えだったのです。


我が後頭部をこうしてみると、やはりカミは死んだのだと思うのです。ニーチェが正解です。

いや、元から不在だったのかもしれません。デカルトやカントの存在証明は間違いです。

上はカミの不在証明写真になりますまいか。





お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

なんかん さんのコメント...

若い頃の剛毛フサフサは、あぶないです。
なんでイノシシは、剛毛フサフサでも大丈夫なんでしょうか?(^^;)

人気の記事