2014年7月20日日曜日

やっと釣れた



今日もヨットで魚釣りです。

あんがいと執念深いのです。今日はしっかりと針を結びました。


オーニングを張ると涼しいのです。エアコンは不要です。


このままでセーリングも可能です。今日も半分くらいはセールを出したのです。大島沖から明浜沖までヒコーキを引っ張りまわしました。



結果はシイラ1匹、ハマチ1匹ゲットです。シイラのシッポが曲がっているのはクーラーに入りきらなかったせいです。

ハゲ籠にも少しばかりメバルと小型グレが入っていました。


今夜はシイラのフライと、ハマチの刺し身です。


*追記
シイラのフライはいけました。むかし、むかしの給食に出てきた味です。天然ハマチの刺し身はダメでした。味を感じません。養殖ハマチの濃厚さに慣れてしまったせいなのでしょうか。



犬たちの餌も明日からはシイラの炊き込み飯です。たまには魚も食わせるのです。



魚の頭や内臓はイノシシの箱罠に入れて餌にします。100%活用です。







今夜は、「老人と海」のじいちゃんみたいにライオンの夢を見るのでしょうか。このサイズならネズミの夢かなあ・・・





お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事