2014年7月7日月曜日

直った!


昨夜、あれほど派手に狂っていた腕時計ですが、今朝起きてみたらちゃんと時刻が合っていました。すごい!さすがは電波時計です。

3時間も狂っていたわけは、リューズ部分が緩んだせいのようです。慣れないゴム手袋で引っかかったのかな。


かわりに昨日から使っていたG-SHOCKが壊れました。バンドが切れかかったのです。ゴム製なので劣化したのです。

時計屋さんに持ち込んで、「革製にして下さい」と言ったのですが、CASHIO製は純正パーツでないと取り付けができないそうです。

純正ゴム製バンドが嫌なので使わなくなったのです。ゴム製品は嫌いです。


それくらいなら自分で革加工をして作る気になって、純正パーツはお断りして帰宅しました。


革材料をネットで購入しようと調べたら、世間には同じことを考える方が多いようで、ちゃんとG-SHOCK専門で、オーダー注文を受けてくださる会社がありました。ゴム製品が嫌な方は世間にあふれているようです。

さっそく注文しました。現物を工場に送って取り付けていただきます。材料や工具を買うと思ったら安いものです。

うまく出来たらまた報告します。






よかったねのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事