2014年5月2日金曜日

出航準備

明日から宇和島です。


荷物の積み込みに夕方、お出かけしてきました。食料以外の荷物を積み込みました。カメラや無線機、衣類などです。この歳になるとよほど気をつけないと忘れ物が出ます。


いい天気の連休になりそうなので、マリーナの大型陸置き艇もクレーンで下ろして準備です。

もちろんスタッフがすべて準備です。燃料も水タンクも満タンです。エンジンは完璧整備済みです。オーナーは明日、ボートに着いたらエンジン始動で出航するだけです。


我々のように自分で荷物を運んだり、燃料補給しているようではあきませんね。


昨日書いたレース用桟橋は、「赤松湾」ではなくて、「大浦湾」でした。訂正しました。



連休用のお焼酎やビールなどの買い出しに、近所のドラッグストアに行きました。レジのおねいちゃんが、

「こんなに買ったら、飲み過ぎるよ!」

と言います。回りのオバちゃんたちは驚いています。



次にその前にある、「しまむら」に行ってズボンを買いました。私は、「しまらー」なのです。

レジの美人が、

「昨日もあのお店に飲みに行ってたんですよぉ。いませんでしたねえ」

と言います。午前0時前だそうです。そんな時間は寝てますがな。




こんなふうに、各お店にお友達ができるくらいお買い物に行っているヘンなオジさんなのです。








一緒にお買い物に行こうと思う方、クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事