2014年4月19日土曜日

久々のお散歩

土曜日です。

ちゃんとQちゃんは曜日を知っています。朝からトラックの荷台に乗り込んで、「山に行こうぜ」とアピールします。(ウィークデーは絶対にこんな行動はしません)


急ぐ荷物の発送だけ完了したので、午後は久々にお散歩です。


猟期は2頭同時に放しますが、駆除時は1頭ずつ走らせます。そのほうが戻りがいいからです。

2頭同時に走らせると強気になって、どこまででも追いかけて行きます。駆除時はひとりで猟をします。長丁場は無理なのです。


1頭が走っている間、荷台の犬小屋にいるほうは、「出せぇ」と吠えていますのでやかましいのです。


しばらくしたら慣れてきて、順番に走らせてもらえることが分かって、おとなしくなるのです。もう少しの辛抱です。



今日は獲物に出会えずです。2時間ほどゆっくりお散歩して、あちこちにおしっこマーキングをして、ついでにウンチも出て、楽しい午後を過ごしたのでした。

正直なところ、獲物がいなくてホッとしています。怪我でもしたら大騒ぎになるのです。お出かけ時は、ご近所のQちゃんファンのオバさまたちが、「怪我しないでよぉ」とハンカチを振ってのお見送りなのです。




とうちゃんは駆除対象のカラスを見つけて撃ったのですが外れでした。トホホ・・・ どうもドットサイトの照準が合ってないようです。(すぐにこうして、腕が悪いことを棚に上げるのです)








残念でしたのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

人気の記事