2014年3月30日日曜日

暴風雨

今朝までは暴風雨でした。

昼前から雨はあがったので、釣り道具持参でヨットです。


キャビン内のテーブルいっぱいに釣り道具を並べて、仕掛けに結びつけていきます。我が艇にはコックピット側にもこれと同じくらいのテーブルを取り付けることができます。(普段は収納)


これまでは仕掛け1式に針1個のシンプル仕掛けでしたが、今回からは何個かの針を付けます。数撃ちゃ当たる方式です。

二組作りました。左右舷から流すのです。(でもきっと絡むことでしょう)


雨もあがって、時々は太陽も顔を見せるのですが、風は収まりません。漁船も出ません。出航はあきらめました。


時々突風がきて大きく船体を傾けます。この適度な揺れが気持ちいいのです。いつの間にか寝てしまってました。


サトちゃん選手からの電話で起こされました。タケノコとタラの芽の天ぷらで一杯やるそうです。






呑み過ぎ注意のクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事