2014年3月12日水曜日

銀行に車が突入?

わが町の某銀行支店の店頭に自動車が突入したそうです。


そのお隣の別銀行支店担当者が教えてくれました。口座変更手続きに来てくれたのです。

なんと突入したのは地元、交通安全協会の車両だそうですから、これはニュースです。




ちょうどこの銀行支店の口座宛に支払いがあります。いつもなら簡単にネットで送金するのですが、わざわざカメラを持ってお出かけしてきました。

しかし、さすが銀行さんです。午後にはもう事故の跡形もなく普通に営業中でした。そんなわけでネタには使えませんでした。



さてさて、振込です。

当座の残を使いたいので小切手を持参です。支払い先はこの支店の口座ですから、「現金化してここに振り込んで」とメモを出すと、手数料が420円もかかると言うのです。なんとまあ。

「じゃあATMなら無料だね」と聞くと、かわいい行員さんが、「ハイ」と言います。現金を持ってATMでややこしい手続きをしたら、結果、315円もの手数料を取られてしまったのです。



これでは交通安全協会だって突入したくなるはずです。



もう名義変更などやめて、この銀行の当座は解約です。







残念でしたのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事