2014年2月9日日曜日

お散歩隊、シカ2頭射獲

いい天気の日曜日です。

お散歩隊は4名で出猟です。サトちゃん選手、昨夜呑み過ぎて携帯電話をタクシーに置き忘れています。電話をしてもタクシー会社しか出てきません。

遅刻して到着です。もう、なにやってるんでしょうねえ。(呑み過ぎに関しては私も人のことは言えませんけど)

尾根別に別れて山に入ってすぐにMOMOちゃん、Qちゃんが獲物を追い出します。同じころにサトちゃん選手のナナちゃんもシカを追い出しました。

S選手のライフル銃が派手に鳴ります。シカ1頭ゲットです。


私はMOMOちゃん、Qちゃんの後を追います。喧嘩をしながら川に向かいます。明らかにイノシシです。しかも大型です。2頭では止めることができないようです。

追ってる途中で毛利隊長グループと会いました。隊長グループに待ちに付いていただきました。恐縮です。

でも殘念ながら振り切られてしまいました。犬たちに怪我もなくよかった、よかったです。



もう昼になっていました。毛利隊と一緒にみんなでお弁当です。大勢で食べると美味しいです。


昼からは、毛利隊と林道の上と下に別れて犬を入れました。MOMOちゃん、Qちゃんが尾根で追い出します。Tさんが2発発砲です。

「当たったと思うけどなあ・・・・」

怪我をしているシカをナナちゃんが発見です。サトちゃん選手が仕留めました。


今日はシカ2頭ゲットです。

昼飯の時に、毛利隊から宇和島市のシカ駆除予算はまだ尽きていないと教えてもらったのです。

予算終了は悪質なデマでした。


急いで市役所に行きました。宇和島市は獲物を市役所に持ち込んで担当者が1頭ごとに確認するのです。

昨年は2頭持ち込んだら、午前中で予算終了と言われたのです。

こうしてブログを書いていると、毎年同じことを繰り返していることがよく分かります。


市役所担当者が撮影してくれます。今年は間に合いました。

S選手、市役所玄関前にシカを放り投げます。血が舗装に付いてもお構いなしです。「こんな面倒なことをさせる側が悪い」と言うのです。確かに面倒です。


これでお好み焼パーティの予算ゲットです。でも携帯電話は忘れない程度に呑むことにします。





よかったねのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

人気の記事