2014年2月11日火曜日

宇和島湾にクジラ

ローカルニュースでは昨日から、宇和島湾に大型クジラが入り込んだとさかんにやっています。

大型です。10mもあるそうです。


これを仕留めれば向こう数年間は食料に困りません。もってる銃と弾薬すべてをヨットに積み込んで、撃ちまくればなんとかなるかもしれません。


でもそれをやったら美人のアメリカ大使様にお叱りを受けそうなので自粛です。


尾の身食いたいですよねえ。日本の文化なのですから理解してほしいものです。



いい天気の祭日でした。でも強風が吹き荒れているので海に出ることはできません。

犬を連れて山にも行きません。お散歩隊は日曜日のみ出撃なのです。犬も休養日が必要です。犬の登板は中6日です。


今日はのんびりヒヨ撃ちの予定でした。午後からエアライフル持参で家を出たのですが、今年はヒヨが少ないのです。


獲物を捜しながらあちこち山中をドライブしていたら地元イノシシ猟グループが犬を入れるところでした。

すぐに犬が獲物を追い出して、ひとりが発砲です。当たったようですが致命傷にならず逃げて行ったのです。大型イノシシです。どんどん山を下って人家の方向に行ったところで見失ったようです。

ところがこのグループ、その後に出てきたもう1頭を追うのです。

これはいけません。半矢になったイノシシはものすごく凶暴です。人間を見かけたら誰彼かまわず襲うのです。責任をもって徹底的に追い掛けて仕留める義務があります。


お手伝いをしたいのですが4.5mmエアライフルでは屁の突っ張りにもなりません。事故にならないようにお祈りをするだけです。






クジラを大切に、のクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事