2013年12月27日金曜日

MOMOちゃんの席

ベランダに住んでいるMOMOちゃんはスキあらば室内に入り込んできます。

ソファーが大好きなのです。

犬嫌いの家人は怒り狂います。毛が付くのが嫌なのだそうです。犬が座ったところに座れないと言います。そうかなあ・・・


とうとうMOMOちゃん専用椅子を準備したのです。???私の部屋で使っていたものですがな。この椅子の掃除は私の係だそうです。




こうして犬たちは室内に入ったりするのでダニ駆除は必須です。私はダニアレルギーなのです。


今日は2ヶ月毎のフロントライン(ダニ駆除薬)投与日です。首筋にかけるだけなので痛くもなんともないはずですが、いつもこの薬を見た途端に嫌がって逃げ出します。今日もどんどん逃げて行きました。

でも追い掛けてブチューとやります。







続いてQちゃんのところに行きます。

何かもらえると喜んでいます。

ポケットから出てきたのがフロントラインと分かると、あわてて犬小屋に逃げこむのです。







こんなに嫌がるのはなにか理由があるのでしょうかねえ。



少し気になってフロントラインのことを調べてみたら、やはり嫌がる犬はいるようで、副作用などの点で問題があるようですね。

劇的に効くお薬なので無理はあるのかもしれません。


犬たちには気の毒ですが、エピペンまで常備しているダニアレルギーの私ですので、当分使うしかないようです。猟犬にはやたらとダニが付くのです。獣医さんは私のダニアレルギーをご存知なのでたいへん心配をしていただきます。


野生のイノシシやシカは体中、ダニだらけです。気の毒なくらいです。





昨夜作成の、穴付きヘルメットカメラを使ってみました。穴の効果絶大です。涼しいです。というか、今日の場合は寒いのです。頭頂部にもろに寒風が吹き込みます。

穴は偉大です。





ご苦労さんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事