2013年11月28日木曜日

積雪

積雪です。

高原にある我が市では少し高い場所に行くと、こんな風に道路は真っ白です。

新しい4輪駆動車の試運転です。

タイヤが普通のラジアルタイヤなのでよく滑ります。デフロック機能があるので使ってみましたが、この程度の雪では変化が分かりません。それとも、この機能は別の使い方があるのかな?よく分かっていないワタクシです。



寒いせいか、送った製品の初期不良が頻発です。でも壊れていないのです。

車載無線機は、20~30分使うと電源が落ちるそうです。こんな場合はたいてい車の側なのですが、万一にも無線機側だったらいけないので確認をしたら、やっぱり無線機に異常はありません。

電源が入らない電源(安定化電源)というのもありました。これなどは目視で不良箇所が分かります。ヒューズ部分のネジが緩んでますがな。





でも偉そうなことは言えません。

このところ視力が落ちたようで、パソコン画面が見えません。とうとうギブアップして眼鏡屋さんに行きました。歯に続いて目にきたようです。次は・・・

「視力が落ちてしまったのでメガネを買い替えようと思うのです」

いつものベテラン店員さんは速攻で答えます。

「違うと思いますよ。そのメガネは今年お買い上げいただいたものですから、そんなに急速に悪くなるとは思えません。少しメガネを拝借・・・」

工具で眼鏡を少し触って、「これでいかがですか」と言います。新聞が見事に読めます。


眼鏡が変形していたそうです。座ったとたんに分かったそうです。プロは凄いねえ。顔を見るより眼鏡を見ているのでしょうね。


眼鏡代金が助かりました。



私は眼鏡屋も、寿司屋も呑み屋も基本的に同じところにずーっと行きます。これが簡単で自分のことも分かってもらえていいのです。





よかったねのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事