2013年11月19日火曜日

ヨットでお弁当

八幡浜市にお出かけしていたらお昼になりました。


三瓶Aコープに寄ってお弁当を買いました。ここのお弁当は温かいのです。コンビニみたいにレンジでチンなどする必要がありません。お茶も買ってヨットのキャビンで昼飯を食うことにしました。私は自宅では絶対に昼飯を食いません。(家人が鎮座していやがるので・・・)大半は外食ですが、ヨットでもよくお弁当を食べます。


寒いのでガスコンロで湯を沸かして暖房代わりにします。お茶もそのお湯で温めるのです。

このテーブルあたりから下はもう水面下ですのでヨットのキャビンは基本的に温かいのです。ガスコンロを点けるとすぐに室温は上がります。


このウッディサルーンというヨットは内装と船体の間にびっしりと断熱材が入っています。だから温かく昼飯が食えたのでした。ヨットは別宅みたいなものなので(殘念ながら女性は不在ですが)暖かい家庭の食事を味わったのであります。

420円也のAコープ弁当も、ここで食べると個室レストランランチになります。お暇な方はいつでもご招待しまっせ。(もちろん女性に限ります)


この後、TVをみたり本を読んだりしてのんびりしていたら、やたらお仕事がたまってしまって、あわてて帰社してさっきまでアタフタとしていたのであります。





晩酌やって自室でウトウトしていたら、夜間に珍しく来客です。

先日、無謀にも私を咬んだ犬の飼い主さんがご夫妻でわざわざおいでいただきました。(来なくていいと言っているのにね)家人はPTAで面識があるようですので奥さまと話しが弾んでいます。


お嬢さんは大学生で、いまは教員となるべく、教育実習中だそうです。犬の飼い方を子供たちに教えてね。









いいねのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事