2013年10月21日月曜日

レスキュー

S選手が工具を積んで自宅まで来てくれました。

ふたりでタイヤ交換に現場まで行きます。猟期の下見も兼ねています。


現場に着くと、数分でタイヤ交換完了です。やっぱりプロです。タイヤはサイドが裂けているので修理不能です。新品交換を依頼しました。

周囲の友人に医者と弁護士を持て、という格言がありますが、自動車整備業者もいるとたいそう安心です。

知り合いのおねいさまはトヨタ車にお乗りです。整備や車検などはすべてディーラーに依頼しているそうです。車検費用を聞いて、私はびっくりたまげてしまいました。私がS選手のところで車検を受ける費用の倍以上です。別に私だけ特別に安くしているわけではないそうです。他の人でも同じ程度で車検整備をするそうです。

そんなわけで、このおねいさまは来月、S選手の工場に車を持ち込むことになりました。でも問題は、

「私が費用を支払うとカドが立つから、おじさまがSさんに支払っておいてねん」

とおっしゃるのです。たまに一緒にメシ食った時、男性の私が支払いをするのですが、その延長思考のようです。そ、そんなバナナ・・・ 別にカドなど立ちませんがな。おねいさま、私よりずっと大金持ちのくせに。





お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事