2013年10月10日木曜日

エビ天ウドン



本日の昼食は宇和島の丸亀製麺でエビ天ウドンでした。


この店にこのメニューがあるわけではありません。かけうどんを注文して自分でトッピングを選択します。

今日は見事な盛付けができました。記念の一枚です。


せっかく宇和島に出店しているのにトッピングメニューに、「じゃこ天」がありません。残念です。


ここの麺は「丸亀」というわりには腰がなくて味がもの足りません。本当はうどん県と無関係みたいですから無理もないです。ダシも美味くないです。「じゃこ天」があればこれで味が出ますのでダシが不味くてもなんとかなるのです。

でも他の店よりは多少マシなので時々行きます。愛媛県のウドンは小麦粉そのものだったり、煮込み過ぎてポロポロだったり酷いものばかりなのです。うどん県のすぐお隣なのにこの差はなぜなのかなあ。


あー、さぬきうどん食いたいなぁ。うどん県で食うと、ウドンそのものに味があります。醤油をかけるだけで写真の二倍くらいの量はすぐに食べられます。この大きなる格差は本当に不思議です。








1 件のコメント:

I,tetsuya さんのコメント...

まったく同意見です。 宇和島にもやっとうまいうどん屋が と期待してましたが2回食べて
もういかないと思います。 おばちゃんきたないけど かめや のうどんのほうが うまいと思います。 好みだけど月見うどん お勧めです。

人気の記事