2013年9月9日月曜日

タイヤ交換

乗っているレガシィのタイヤがツルツルです。

スタッドレスタイヤのままで走っていたらずいぶんと磨り減りました。

燃料を入れに行くたび、スタンドのお兄ちゃんから、「ワイヤー出てますよ」と指摘されるのです。

言われなくても、雨の日のカーブで恐ろしい目に遭っています。滑るのです。氷の上を走っているようです。

ゆっくり走っていると軽トラックにあおられます。


ついにたまらずS選手のところに持ち込んだのです。S選手は自動車修理工場を経営しています。車のことは全部おまかせです。


するとS選手、タイヤ交換するより車ごと替えろと言います。このレガシィ、23万キロも走行したのです。もうタイヤ交換するほどの値打ちもないという理由です。

下はさっき届いた車です。中古車です。



暗いのでよく分かりませんが、タイヤの溝はしっかりあるそうです。


このさい新車にしようと思ったのですが、周囲の全員が反対です。車を乱暴に扱うので私に新車はもったいないのだそうです。S選手までそう言います。


もちろん4WD車です。当地方は積雪が多いのです。このまま山に行くことも可能です。デフロックもできますので安心です。


色は黒です。2,300ccあるそうです。でっかいです。霊柩車みたいです。ご希望の方いらっしゃいましたら運びます。ステーションワゴンですから、寝た状態でも大丈夫です。死体になると貨物ナンバーが必要ですから、息があるうちにお声がけくださいな。







よかったねのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事