2013年9月28日土曜日

引っ越し手伝い

長男の引っ越しで私に割り当てられたお仕事は孫たちと遊んでいることでした。

最近の引っ越しは業者さんがすべてやってくれるので、あまり出番はないのです。


そんなわけで午前中は時間つぶしに叔父の家に遊びに行って、先日三重県から連れ帰った仔犬と遊ぶことにしました。


仔犬の名前は、「シマちゃん」になったそうです。かわいいです。

このあと犬小屋から出して、みーんなで転げまわって遊びました。仔犬と遊ぶのは楽しいのです。


その後は本屋さんに行ったり、スーパーに行ったり、公園に行ったり、これ重労働です。




エンジン修理を依頼しているマリーナからお電話です。

燃料漏れは修理完了したけど、タコメーター取り付けができないそうです。プロペラ交換後、黒煙を吐くことがなくなったのでオーバーレブ対策に取り付けることにしたのです。タコメーターは届いているのですが、肝心のエンジン側にセンサーがないのだそうです。

また部品待ちです。


修理の打ち合わせにマリーナに行くときも孫たちは、へばりついています。私はモテるのです。

実は三瓶Aコープは、お菓子のラインナップが豊富なので子供たちのお気に入りなのです。





宇和島の小学校で運動会が終わったばかりの孫たちです。私は犬が獲物を追い出したので行くことができませんでした。

幸か不幸か、転校する広島の小学校では未だ運動会が終わってないそうです。転校したらすぐにまた運動会です。


行こうかなあ・・・






お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事