2013年9月15日日曜日

連休

連休の谷間の日曜日です。

孫たちがふたり来襲しています。なぜか、「じぇじぇじぇーー!」と言いながら飛び込んできます。


孫たちのパパが広島に転勤になったので、パパとママはおうちを捜しに広島に行ったのです。そんなわけでお留守番なのです。

朝からずっと私の車の中で遊んでいます。霊柩車仕様のステーションワゴンは中で遊ぶのにちょうどいいみたいです。

私が出掛けるときもずっと乗ったままです。

田んぼの中に白くて大きな鳥、サギがいます。

「おじいちゃん、鉄砲で撃って親子丼にしようよ」

恐ろしい発想をします。

地元産直市場でお刺し身を買おうとすると、金魚売り場に行きます。

「新鮮!」


ひいおばあさんのおうちでネズミ捕りにかかった子供ネズミを待ち帰りました。もちろん生きたままです。家人が卒倒しそうになります。

やりたい放題に暴れまわっています。MOMOちゃんもQちゃんも恐れをなして逃げています。無敵です。



広島に行って大丈夫なのか心配です。


ちなみに、ふたりとも女の子です。




よかったねのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ







0 件のコメント:

人気の記事