2013年8月14日水曜日

電動ウィンチハンドル




朝の涼しいうちにヨットに行ってトイレ掃除です。

海水の汚れが便器に付着してひどいことになっていましたので孫たちに不評だったのです。いまの時期はどのヨットのトイレも汚れているようです。皆さま、お気を付け下さい。


ついでに電動ウィンチハンドルの動画を撮りました。

早いスピードで回すことがお分かりかと思います。逆転もします。私のヨットではブームとこの位置のウィンチだけが2スピードでないので逆転時は空回りです。


あまりに大きくて重いので収納箇所に悩みます。足の上に落ちてきたら骨折確実です。結局これもハードドジャーの下、メインセール用ウィンチに挿したまま置くことにしました。


こんなに重いと、タック時にジブシートを引き込むのに使うのはどうでしょうか。重いこのマシンを差し替えたりするより、手動でウィンチを巻いたほうが少ない労力のような気がします。


トイレ掃除が終わったら、これでメインセールを上げる予定でしたが、あまりに暑くて断念です。急いで逃げ帰ったのです。








熱中症注意のクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事