2013年7月7日日曜日

暑い!

早起きして魚釣りにチャレンジです。

先週釣りに行ったら、3回もラインを切られたのです。悔しいので太い仕掛けを購入してお出かけしました。

三瓶湾は吹いています。湾を出たところが私のいつもの釣り場です。うねりが残っています。ヨットはベアポール(セールを上げない状態)で風を受けると真横になります。この状態で舵を風上いっぱいにします。普通はこうするとその場に止まることができます。でも今日は風があるので0.7ノット程度の速度で移動してしまいます。

かまわずに釣り開始です。時々釣れます。ホゴと小アジが釣れ始めた頃に孫からお電話です。

「あのねえ、自転車が小さくなったの」

自分が大きくなったのですがねえ。


一緒にお買いものに行く約束をしたので全速で帰宅です。途中でお隣のヨットとすれ違います。そこそこ吹いているなかをフルセールで楽しんでらっしゃいます。あいかわらずハードに乗りこなされていますねえ。

帰宅して孫とお買いものです。

もう少しで夏休みなのです。このまま我が家に置いておくことになりました。

ついでに花火も水遊び道具も買って、夏休みの準備完了です。




それにしても午後は暑くなりました。とても外出できなのでエアコンをガンガン効かせて昼寝をしています。孫たちはプールに行きました。いいなあ。

ヨットに行って海で泳ぎたいと希望がありましたが今日は無理なのです。上の写真、お隣さんのヨットくらいヒール(傾くこと)すれば慣れない子どもたちは間違いなくパニックになります。人は驚くほど平衡感覚が敏感です。これホント!



MOMOちゃんもQちゃんも暑さでヘロへロです。シャンプーでもしてやりますかねえ。






ご苦労さんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事