2013年7月15日月曜日

海の日

少し前まで、休日は「海の記念日」で7月20日だったのに、いまはなぜか「海の日」です。

記念日なのにネーミングが変わったり、日程が変わるのはヘンです。このところ日本はヘンな国なのでしかたありません。


熱も下がったので無人島を目指しました。でも今度はママが喉が痛くなったのでお休みです。



プライベートビーチです。贅沢です。子どもたちは喜んで大騒ぎです。やりたい放題です。でも売店もないし、もうちょっと大きなよその水着のおねいちゃんがいないのが私としては残念です。






立派な防波堤は台風で壊れかけです。次に大きい台風が直撃したらこうして泳ぐこともできなくなります。そうなったら別の島に行くだけです。宇和海にはこんな無人島がたくさんあります。

ヨットのオーニングはもの凄く有効です。日差しを遮るだけでデッキ上は涼しいのです。気温34度でしたが風があると暑さはまったく感じません。なんといっても水上なのです。

コックピットテーブルを設置してお弁当を食べました。快適です。せっかく1Kwの発電機を積んだのですが,どうやらエアコンは不要です。



今日はオートパイロットは使いません。子どもたちのパパが船長です。舵をまかせます。

行きはよかったのですが、帰路は居眠りをします。やっぱり機械のほうが優秀です。






よかったねのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事