2013年7月1日月曜日

効くのかなあ

蚊の季節です。

ホームセンターで犬たち用の対策品を買ってきました。


効くのかよく分かりませんが、何もしないわけにはいきません。犬たちは屋外で生活しているのですから。

左端に見えるのは水道ホースです。

蚊の発生源のひとつを突き止めました。水で洗い流す作戦です。犬用炊飯器の下に吹きこぼれができていました。ここに大量発生しているのです。栄養豊富なのでしょうね。

毎日洗い流して元から断つ作戦です。




殺虫剤で圧倒的に効果があるのが左の写真のものです。

ムカデやゴキブリに大効果です。一瞬で凍らせるのです。-85度は大げさでありません。大型ムカデもゴキブリも一瞬です。凍ったムカデを捨てようとティッシュで触ると(たいていは私の仕事です)指まで凍ってしまいます。

あまりの効果に面白くて、我が社などでは業務日誌に、「1匹撃退!」などと記入してあるくらいです。

よほど気化熱を奪う材料が入っているようで、これを噴霧するとガス漏れ警報ブザーが鳴り響きますがおかまいなしです。

でも調理中の台所で使うのは問題があるようです。燃えやすいのだそうです。





ヒマだねえのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事