2013年4月8日月曜日

通院日

今日は月に一度の通院日です。

一昨年、入院をして以来、月に一度は病院です。といっても私は健康極まりないのです。三瓶側の海のそばから犬と一緒にテッポ背中に宇和町まで徒歩で山を登って来ることができる人は町内でもそんなに多くありません。(標高差300m)

おまけに山上でイノシシを射殺して、林道までひとりで引き降ろす体力があるのですから、どう考えても健康です。でも通院が必要だそうです。難儀なことです。



帰社したら、宇和島ヨットクラブのT氏が来社いただきました。

同じく病院帰りだそうです。彼も元気です。ヨットを乗り回しています。昨日はあの強風のなかジブセールを固定してなくて開いてしまったクラブ員のヨットをレスキューしたそうです。そんなに元気な彼も月に一度、松山の病院に通院です。

お互い、そんな年齢になってしまったということです。



宇和島パールカップヨットレースのTシャツを持参頂きました。

ちゃんと私の艇名も入っています。

自作だそうです。ご苦労さまです。



ヨットレース観覧船のチケットも予約をしていたのです。

孫たちの分です。レースの応援に来てくれます。レースには私と長男が出るのです。回航メンバーのS氏と三人でエントリーしていましたが、毛利隊長も乗っていただくことになりました。

毛利隊長、モノハルのヒールする(傾く)船には慣れてないのでセーリングの練習するとおっしゃってます。ずっと大地のごときトリマランにお乗りだったのです。でもこれ以上腕を磨く必要もないような気もしています。磨いてもこのサビは落ちません。

隊長、ゆっくりいきましょうぜ。




しっかり練習すべしと思う方、クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事