2013年3月8日金曜日

大掃除

before
明日は孫たちがヨットに来るそうです。

たいへんです。掃除をしなくてはいけません。

マリーナで新しく移動した桟橋がカモメの糞で汚れているのです。いちばん端がジャストサイズだったのでここに入れたのですが、他の船が少ないのでカモメが群れています。

糞を靴に付けたままヨットに乗るのは不愉快です。

水道ホースを買ってきてお掃除です。

after





やっと洗い流しました。

マリナーの職員でもないのになんでオレがこんな作業せなあかんねん、と疑問がわきます。でも明日来るのですから、私がやらないと誰もやってくれません。

それほど孫たちは大切なのであります。レッドカーペットでも敷きたい気分です。


ここで悪印象を持たれると、これ以後ヨットに乗ってくれません。最初が大切です。


バウ着けからスターン着けに変更です。船尾にスイミングラダーがあるので乗り降りに使えます。


キャビン内も清掃します。

時々顔を出すとカモメが来ています。ベレッタが火を吹くのです。動きが遅いのでエアガンで命中させることができます。もちろん怪我はしません。

1時間ほど脅してやると来なくなりました。案外と学習能力があります。陸上のカラス程度は賢いのかもしれません。


明日は釣り糸を持参して、周囲に張る予定です。せっかく掃除したのに汚されてたまるもんですか。




キャビン内も掃除をして整理整頓です。

このキャビン内のウッディさはいかがでしょう。いい感じです。インナーモールドできちんと工作されています。外殻との間には断熱材が入っているそうです。どうりで回航の時、キャビン内はホカホカでした。


明日は「あっぷるじゅーす」を買って冷蔵庫で冷やしておきます。ヨットには冷蔵庫も電子レンジもあるのだよとアピールするのです。オリンピック招致委員会の気持ちがよく分かる今日このごろです。







嫌われないようにクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事