2013年3月20日水曜日

奉仕作業

今日はご近所の共同奉仕作業日です。

みんなで出動して、道路のセメント塗りやら水路補修などを行います。

午後からは慰労会です。


この作業、慰労会のために行います。証拠は、「雨天の場合は慰労会のみ開催」と規定されているのです。



朝から雨模様でした。うまくいけば慰労会のみと期待をしたのですが、午前8時になっても雨は降りません。作業決行です。

その後、降り始めて濡れながらの作業となりました。最悪の結果です。生コン車がどんどんやってきますので作業を続行しないわけにいかないのです。



午後からはご近所さん全員集合で楽しい宴会でした。年に2~3回こんな企画があります。普段お話ししないお隣さんとワイワイやるのは楽しいものです。防災対策としても必要なことです。ご近所の方々との意思疎通が図れることが重要です。


すっかりずぶ濡れになったので風邪をひいてしまいました。鼻水がとまりません。トホホ・・・





お大事にぃのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事