2013年3月16日土曜日

船名ステッカー







船名ステッカーが完成です。


制作していただいたのはこちらの会社です。アクリル窓より遅く発注したのにすぐに作っていただきました。制作スタッフは若い女性です。ありがとうございます。



旧ステッカーを剥がすのに苦労しました。そんなわけで発注が遅れたのです。

ステッカーにしてもアクリル窓にしても制作工程は同じようなものです。なんで「はざいやさん」だけが二週間もかかるのでしょう。(まだネに持っているのは明日あたりからまた雨になるせいです)



剥離剤が効果的でした。マニキュア除光液みたいな製品が効きました。これをスプレーして、しばし待ってスクレーパーでガンガン突きます。時々表面のFRP(ゲルコート)も一緒に剥げて下地が出る時もありました。近いうちに全面塗装が必要かもしれません。



船尾と両舷船首に貼り付けました。もう少し大きいほうがよかったかな。

船体を磨くときにはまた剥がすので、次回はもう少し大きくしましょう。


「三瓶」は船籍港表示です。MIKAMEです。SANBEではありません。あれは島根県です。

三瓶港は大型船の船籍港として海の世界ではたいへんに有名な港です。ヨット業界でもよく知られています。そんなわけで漢字表記で問題ありません。




燃料補給とオイルチェックをしました。

燃料は10リッター程度しか入りません。それでタンク満タンです。広島からの帰路に同じくらい入れました。時間あたり1リッター程度しか消費しないようです。困りました。これでは美貌の未亡人経営のガソリンスタンドに入りびたることができません。2サイクル140馬力船外機は気持ちよく燃料を消費したものでした。


ならばオイルでも減らないかと思い、エンジンルームを開放してオイルゲージを引き抜いてみました。こちらもきれいなものです。別に減ることもなさそうです。



こうなったら、S選手がリメイクしたロータリーエンジンのRX7でも買うかなぁ・・・









よかったねのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事