2013年2月26日火曜日

宇和島パールカップヨットレース

まだヨットが手元に来てもいないのにヨットレースにエントリーしてしまいました。(まだ正式には申し込みを受け付けていないので、参加表明ですね)


宇和島パールカップヨットレースは、出場艇数50艇を超す巨大レースです。5月の連休に開催です。

エントリーした理由は、スポンサーとして広告費を支払うことになったせいです。ヨットを買ったとブログに書いたとたんに連絡がありました。恐るべし、宇和島ヨットクラブなのです。広告費だけ支払うのは悔しいので参加することにしました。


50艇ものヨットレースのスタート風景は恐ろしいものがあります。レースに燃えているオジさんたち(中にはオバサンもいるけど)がいい位置を取ろうとガンガン攻めてきます。全長10m、重さ5トン近いヨットを5cmほど近くまで寄せてきます。私は怖いので隅っこ後方からスタート予定です。


もう2回もレース開催のための会合をしたそうです。素早いことに広告原稿は今日すでに完成したのです。宇和島ヨットクラブの皆さまご苦労さまです。



名義変更は明日、できる予定です。それを待って保険を書き換えます。ボートは損害賠償保険に入っていたのです。今回の回航も牡蠣筏などが多い海域ですので慎重を期します。こんな筏のロープに乗り上げて損害賠償n百万円なんてのが珍しくないのが海の世界なのです。


ヨットの名前は、「Salty Dogs」です。犬は1頭ではないので複数形です。「Topo Gun Ⅱ」という考えもあったのですが、世間には「Top Gun Club」という全国的クラブがあって、サトちゃん選手も、S選手も、Yさんも会員なのです。お叱りが怖いので変更しました。



0 件のコメント:

人気の記事