2013年2月1日金曜日

ブログタイトル

ブログタイトルが変わりました。といっても日本語訳になっただけです。

理由は英文だとなぜかうまくトップバナーに収まらなくなったせいです。CSSを書きなおせばうまくいくのでしょうが、このところ仕事以外でネットに触るのが嫌になっています。仕事で悩んだ上に、ブログで考えるのは嫌です。(お金になるなら別ですけどね)←この頃、拝金論者。



暴力問題

柔道の監督が女子選手をぶん殴ったと問題になってます。暴力はいけませんよねえ。

次はボクシングが問題になりそうです。

「あの選手がグーで殴ったぁ」

と言い出す選手が出てくるかもしれません。


でも、なんのスポーツでも同じでしょうが、女性選手のもっと隠れた問題は「セクハラ」だと思います。同じ柔道界で、懲役5年の実刑判決が出ていました。5年のムショは長いですよ。寝ワザは危険です。


麻生副総理が会長のクレー射撃協会なんてのはセクハラ見本市みたいなもので、まじめだったこの私が十数年の協会加入でずいぶん品性下劣(ひんせいげれつ)なオヤジになってしまったと周囲のおねいさんから言われています。

簡単な熟語にもふりがなを書くのはこの協会の一般的習慣です。





バッテリー交換

愛車レガシィのバッテリーを交換しました。明日から来週にかけて長距離のお出かけが多いのです。バッテリーが弱々しいので、念のため新品交換です。ボーイング社製みたいに煙が出るせいではありません。

他県でエンジンが始動しないなんてことになったら面倒です。


早速、明日は早朝から兵庫県まで遠征です。日帰りをします。本来は来週の予定でしたが、昨日の天気予報で土曜日が雨というので、山に行けないならと予定を早めました。


ところが今夜の予報では明日は晴れです。しまったぁ。


でもいまさら組んだ予定は変更できません。明日は未明から出発します。夕方には帰宅です。さもないと日曜日に出猟できません。遊び優先なのです。





しっかり働け、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事