2013年1月27日日曜日

電子レンジ大活躍

お散歩隊は雪の津島町に出撃です。

今日はなんとしてもシカを獲ろうと作戦を練ります。第1ラウンドは急峻な渓谷です。数カ所、川を渡る場所があります。川の両岸に分かれて犬を入れます。獲物を追い出したら、その川渡りで待つ作戦です。あまりに急な谷なので上に向かって逃げられることはありません。

うまくMOMOちゃん、Qちゃんが追い出しました。Tさんちのマルも加わって3頭で追いかけます。合計3回も川を渡りますが、うまく撃つことができません。

最後に川に追い落としました。サトちゃん選手と私が必死で1Km先まで走ります。

やっと現場に着くと、2頭が我々のところに嬉しそうに戻ってきます。口の周囲は血だらけです。うまく川に追い落として咬止めたようです。年に何度かこうしてシカを捕獲することがあります。

獲物はどこかで死亡しているはずです。我が家の犬たちは獲物が死ぬと興味をなくして戻ってくるのです。これは我が家の犬に限りません。猟犬は餌の確保のために獲物を追っているわけでない明確な証拠です。猟をしているのです。

獲物はまずシカです。1時間以上も走り回ったあげく、川を逆上りました。タヌキやうさぎではあり得ません。
死体を回収すれば駆除対象ですから1万円です。必死で捜しましたがついにギブアップです。河原は寒いのです。残念!

私のゴアテックス製トレッキングシューズは防水のはずなのですが、川の浅いところを歩いただけなのに靴下が濡れて死ぬほど寒い思いをしました。対策が必要です。(上から雪が入ったせいという意見もあります。替えの靴下は必要です)


昼メシです。電子レンジの出番です。

今日は恐ろしく寒いのです。1分ではごはんに冷たい部分が残ります。

かといって2分も待てません。走り回って腹が減っています。1分30秒で、生暖かいお弁当を食べました。

でも冷えきった弁当より、ずいぶんとマシです。


午後も獲物は追い出せるのですが、いつもギリギリのところを抜けられます。人数が少ないのでしかたありません。


今日の成果はレンジの設定、2分が判明ということだけでした。疲れましたぁ。ふう・・・






お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事