2012年8月8日水曜日

領地視察

午後、お隣の三間町までお出かけしたので、そのまま鬼北町に行きました。鬼北町は私が生まれた場所です。叔父貴宅に林道を経由して行こうとしたのですが、前回の雨のためか通行止めになっていました。

眼下の斜面が私の所有地です。犬を入れて一日遊ぶ程度の広さはあります。

残念なことは、正確な境界線を知らないことです。でもまったく問題はありません。いまや山林は価値がないから争いになりません。価値がないわりに、結構な金額の固定資産税の請求がきます。くやしいです。

K弁護士ほど豪華な山荘は無理ですが、簡単なログハウスでもここに建てて、猟期に住んだらいいかも、と思っていました。生家は火事で消失したので、その敷地があります。電気・水道のライフラインは完備しているのでいい場所なのです。ここならMOMOちゃん、Qちゃんを放し飼いにできます。いちばんいい犬の飼い方は放し飼いだと思うのです。子供のころはすべてそうでした。

毛利隊長の山荘に泊まる時は犬を連れていって、そのあたりに放しておきます。私が寝ている床下で、いい子で寝ます。



その生家前に巨大な鉄筋加工工場ができていてびっくりです。経営者は遠い親戚です。これではこの場所で放し飼いはできません。残念。





放し飼いはいいねえ、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ   

0 件のコメント:

人気の記事