2012年6月28日木曜日

サトちゃん選手、復活

昨夕のことです。サトちゃん選手からお電話です。「呑んでるので出て来い」、とのことです。

もちろん望むところです。お出かけしました。


いつものお好み焼き屋さんです。私もサトちゃん選手もこのお好み焼き屋さんが大好きです。ここの女性経営者が元高級クラブのナンバーワンホステスさんだったことだけが原因ではありません。美味しいからです。


サトちゃん選手、未だ首が動きません。ビールを呑むにも体を後ろに反らせています。左右への回転は背筋で行います。


この運動はクレー射撃選手なので得意です。銃を構えたままクレーを追う場合、首は動かせませんので、背筋と腹筋で腰を回転させてクレーを追います。

そんなわけで首が動かなくても、苦もなくビールが呑めるので盛大に酔っ払ってしまったのです。


よかった、よかった。





叔父から電話です。メス鹿が獲れたのでお肉を取りに来いとのことです。

夏場の鹿は美味しいのです。豊富な草木をたくさん食べてしっかりとお肉が霜降りになっています。

わが町で鹿はほとんど獲れません。ありがたくいただいてきました。



猟仲間のTさんちに持参すると、Tさん、スッポンの料理中でした。大きなスッポンを解体していました。町内の川で捕れるのだそうです。卵がいっぱいでした。これはアチラのほうに効くそうです。でも私は遠慮しときます・・・


鹿も効きますよ。鹿のツノなどは漢方薬になっているくらいです。薬剤師の知人から、「本当に効くよ」と教えていただいたことがあります。






効くといいねえ、と思う方クリックもよろしく → 人気ブログランキングへ  


0 件のコメント:

人気の記事