2012年5月5日土曜日

こどもの日・ボート遊び

昨日とうって変わって今日はベタ凪です。

こどもの日です。朝から孫たちとボートで出撃です。

昨夜は、Wiiで無人島に行くゲームをしていました。今日は本物の無人島です。

でも、どこの島に行ってもたくさんの人です。今日は天気がいいもんなあ。

幸いボートは大好評でした。

ゲームより、こうして実際の島に行くほうが楽しいことが分かってもらえたかもしれません。今夜はゲーム機が稼働していません。

写真の防波堤は八幡浜沖の三王島です。夏場には海水浴場になり、この桟橋に定期船が着きます。いまの時期は貸切です。


ボートを着けた桟橋からは、↑こんな橋で大島につながっています。だから残念ながらここは正確には無人島ではありません。

海水浴場なので立派なログハウスもトイレもあります。誰もいないので無料で使わせていただきました。

孫たちは釣りがしたいと大騒ぎです。

釣竿はありますがルアー仕様です。これではうまく釣れません。後からやってきた子供連れの漁船はここでたくさん釣っていました。ホゴやベラです。餌はゴカイです。

「私達もああやって釣りたい」と孫たちはいいますが却下です。内緒ですが、私はゴカイに触ることすらできません。あれは不気味です。


昼食を食べに一度マリーナに戻って、午後から参加のパパとママを待って今度は本当の無人島である地大島に行ったのです。

ボートならすぐに行けるので楽しく一日を過ごしました。





楽しくてよかったね、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事