2012年4月23日月曜日

超多忙

月曜日です。

いつも月曜日は忙しいのに、更に増して今日はやることが多いのです。

朝イチで、地元神社に行ってお札をいただきます。ご近所を代表して立替払いです。このお札を配達して集金するのだそうです。難儀なことです。

JANコードの更新書類も出さなくてはいけません。商品に付いているバーコードのアレです。我が社のコード番号があって独自発行が可能ですが、3年ごとに更新が必要です。更新料金を持って、なぜか商工会に参拝です。難儀なことです。

JANコードは我が社が輸入しているパーツ類や自社商品に付けます。一般的にはスーパーのレジでPOSシステムと連動させますが、ネット販売でもAmzonなどでは必須なのです。「穴を掘らないくくり罠」もスーパーで売ってもらいますかな。

GPS首輪の修理もやります。この首輪、データ送信部分が壊れやすいようです。罠用発信機の修理もありました。これはアンテナ破損でしたが、基板取付部から壊れているのでハンダ修理に手こずりました。さらに無線機修理が2台あって、1台だけやっと復旧です。

ハンダをしていると、なんだか無線機屋さんみたいだなあと思うのです。無線機屋さんなんですけど・・・

商品発注は発注書を各社にFAX送信します。PCにアドレス帳を入れておいて、ここから送信しますが、急ぐと間違いが多いんですよねえ。今日も同業他社にミス送信をしたドジな私です。





しっかり働け、と思う方、クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事