2012年4月19日木曜日

久々の雨

朝から雨です。

腰痛なのです。愛読している美女様のブログでも腰痛とおっしゃってますので季節の変わり目のせいかもしれません。

あまりの腰痛に、昨日は近所の温泉に出向いて、ブクブク泡風呂ジェットバスを腰に当ててマッサージをしました。この方法は有効で昨日は回復していたのですが、今朝になると再発です。明日は朝湯にでも行きますかなあ。

こんな日に限ってお仕事が忙しいのです。

イノシシ捕獲業務もあります。ご近所の牧場周辺にイノシシが出るそうです。箱檻の設置に行きました。牧場の土地なので許可をいただきに行きます。

「牧場のなかに置いてもいいですよぉ」

なんでも牛舎裏にまで出没するのだそうです。でも牛が入ったらいけないので(入らないって!)遠慮しました。

日没前なら射殺に来ますから連絡をして下さいと言っときました。こんな時、ご近所なので昨年の国体応援旗効果が出ます。ご近所だけでは有名です。



イノシシ捕獲業務は案外と順調です。ブログで書かないのは、母が入院中なのにこんなことをやってる、と非難されることを避けるためです。田舎では殺生と身内の災難を関連付ける風習があるのです。


いまの時期、子供イノシシが生まれたばかりです。弱いものイジメが専門のQ太郎君はこれ専門に頑張っています。10秒でケリがつきますので効率的です。うふふ・・・



幸い母は昨日退院しましたので、これからはこころおきなく駆除業務を報告できます。




たくさん獲れるといいねと思う方、クリックよろしく → 人気ブログランキングへ  



0 件のコメント:

人気の記事