2012年4月14日土曜日

釣ったどーー!

苦節30日(あまり長く苦労はできないタイプです)、ついに私は大型魚を釣り上げました。

我が足元で跳ねまわっているのはハマチであります。この魚は出世魚と呼ばれて、体長により呼び名が変わります。私のなかではこれは立派なブリであります。(コメント欄に”ヤズ”との厳しい意見あり)


やりました。餌釣りはあきらめて、潜航板を使った擬似餌釣りにチャレンジしたのです。

今日は豊後水道に強風風警報が発令されています。三瓶湾を出ると一面白波です。ゆっくり走る分には問題ありません。2,000回転、6~7ノットで潜航板を引きます。ボートは木の葉のごとく揺れますが、私の唯一の強みは船酔いしないことです。

1時間も走った頃、潜航板が浮き上がりました。ゴミでもかかったかなあ、と糸を引くと結構な手応えです。やりましたぁ。


もちろんこの1匹で充分です。ただちに帰港です。マリーナの職員さんたちに自慢たらたらで帰宅したのであります。ウフフ・・・




釣れてよかった、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ  

1 件のコメント:

ケース家 さんのコメント...

ヤズでしょ(^_^)

人気の記事