2012年4月10日火曜日

ボート哀歌

銃検査が早く終わりましたので、三瓶からボートで宇和島市まで行くことにしました。

でも大崎灯台を越して明浜町沖に来たところで、あえなくリタイアです。燃料がとても持たないことが判明です。

TOPo GUNの燃料ゲージは半分くらいまではゆっくり減るように表示をするみたいです。充分に足りると思って出港しましたが、半分以後は見ている間に減ってしまいます。実際に燃料タンクを覗いてみてもたしかに残はたいしてありません。今日はベタ凪でしたので6,000回転以上回して、全開で吹っ飛んできたのですが燃料も吹っ飛んだようです。

ガソリンスタンドを捜して明浜町の漁港に入ってみました。ここは田之浜漁港です。ありませんねえ。トホホ・・・地区の皆さまが集まって相撲大会をなさってました。楽しそうです。


行きたかったのはここです。昼飯を食いに行こうと思ったのです。風に吹かれてぶーらぶらしていてもヨットは行けるのに、なぜパワーボートは行けないのでしょうか。くやしいことです。





ボートでは苦戦しているねえ、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ 

1 件のコメント:

ケース家 さんのコメント...

つらやね(^_^)

人気の記事