2012年3月3日土曜日

サブ、逃げろ!

一昨年、紀州犬の本場、M県にQちゃんの子供を送りました。

射撃仲間のKさんが、どうしても屋久島犬が欲しいということで種犬Qちゃんが頑張ったのです。

その仔犬は「サブ」と名前を付けてもらって室内犬として飼われています。

Kさんは土・日曜日だけサブを連れて猟に行きます。しっかり獲物を追い出すし、なにより戻りがいいので猟仲間からたいへんに評判がいいのだそうです。


そのサブが今日は竹やぶで大型イノシシを吠え止めたのだそうです。

Kさん、竹やぶにたどり着いて獲物を見た瞬間、あまりの大型イノシシに驚いて、「サブ、逃げろ!」と叫んだのです。100Kgをオーバーする巨大オスイノシシでした。

でもサブはひるまず吠え続けてイノシシを止めたのです。もちろん撃ち取りました。


「いやあ、サブが怪我をしたらいけないと必死だったよ」  

Kさんはおっしゃいます。

イノシシを獲ることばかり考えるハンターが多いなかで、こんなKさんちの家族になったサブ君は幸せです。


0 件のコメント:

人気の記事