2012年3月25日日曜日

天気晴天なれども波高し

いい天気の日曜日でした。でも強風です。


久しぶりになーんにもすることがありません。犬たちの朝飯を持っていくのですが、Qちゃんは、今日は日なたぼっこしかやることがないと知っていますので寝ぼけまなこです。

ベランダ住まいのMOMOちゃんは、もしかしたらお散歩があるかも・・と期待をしています。

でもとうちゃんは、あまりに風が強いのでボートの係留ロープの点検に行くんだからお留守番です。


三瓶湾に行ってみると強風が湾内に吹きわたっています。西風です。この湾は西に向かって開けています。この湾の泣き所です。

大型カタマランヨットが着岸中でした。この強風で三瓶湾に逃げ込んで来たようです。この風は昨日から吹いていました。休日にヨットで遊びたい気持ちは分かりますが、無理はよくないです。


ボートの係留ロープの点検をして、何箇所か整備です。キャビンの電気配線を手直しした後は、釣り道具を収納するエリアを確保です。といっても釣竿が2本になったので、ポリボックスに入れて立てかけるだけです。




MOMOちゃん、お散歩なしでかわいそう、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

ケース家 さんのコメント...

逃げ込んだんじゃないんだよ。
三瓶までクルージングをしたのです。
帰りはもっとすごい風やったけど(;_; )

M.Shirashiki さんのコメント...

了解。よくあの風で出たねえ。車でもコースアウトしそうでした。

人気の記事