2012年2月28日火曜日

Qちゃん、花粉症に泣く

我が家の猟犬、Q太郎くんは明らかに花粉症です。

この時期、目をショボショボさせて、クシャミを連発しています。

目が痒いのか、こうして前足で掻きむしっています。

我が家では他の誰も花粉症はありません。人間も、犬のMOMOちゃんもです。Qちゃんが唯一の花粉症患者です。

マスクと水中メガネを買ってやろうかと検討中です。



そういえば今朝はやっぱり酷い二日酔いでした。なんとか起き上がって出社です。でも10分ほどで早退です。こんな二日酔いで仕事をしたら絶対に間違いをやります。間違うくらいならお仕事が遅れるほうがいいのです。

昼前にやっと回復です。
お仕事を片付けてマリーナに行きました。ボートのキャビンで横になってサボる計画です。これ以上、自宅で昼間からゴロゴロしていたら何を言われるかわかりません。

ボートに乗ると元気が出てきました。そういえばヨットマン時代も風邪をひいたらヨットに乗って治していました。海の空気は体にいいようです。

小雨になりましたが沖出ししてバッテリー充電です。エンジンも快調です。高島、大島を視察して寄港しました。




しっかり働け、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ    

0 件のコメント:

人気の記事