2012年2月27日月曜日

カモネギ


町内の池付近にイノシシが出没して、土手を掘るので穴が開きそうだから犬を入れて追い払ってくれと依頼がありました。

夕方現地に行ってみました。なるほど酷いものです。

土手にあがると大量のカモが休んでいます。2月15日まではまったくいなかったのですが、ヤツらは猟期スケジュールを熟知しています。

この写真を撮っていたらお電話です。いつもいくお店のおねいちゃん(オバさん?)です。

「今晩、晩飯付き合ってあげるから飲みにきてよぉ」

誰がおまえなんかと、と思ったのですが、最近このお店に若くてかわいい本当のおねいちゃんがいることを思い出しました。

「いいよ。○○ちゃんも連れておいでよ」

といったのですが、○○ちゃんは昼間お仕事をしているので夕方は無理なんだそうです。トホホ・・・

いいよ、といった手前、いまからお食事です。なーんてこったい。

土手を下っていると、後ろからカモたちの声が聞こえてきました。

「やぁい、ネギ背負ったオヤジが帰っていくぞぉ」



二日酔い注意、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ   


0 件のコメント:

人気の記事