2012年1月28日土曜日

ビンゴ!盗聴器発見!

我が社で販売している、「特別仕様IC-R6」という広帯域受信機は、これまで国内で発見された「盗聴波」のすべてをインストールして出荷しています。

自宅に盗聴器が仕掛けられていると思った方がお買い求めになって、これで受信をすると盗聴器が発見できるというわけです。


これまでたくさんの方がこの機種をお買い求めいただきました。たいていの場合、「反応がない」というお問い合わせばかりでした。反応がないということは盗聴器がないということで喜ばしいことです。でもなぜか不機嫌な場合が多いのです。

「ありました!見つけましたよぉ」

若い女性のユーザー様からお電話をいただきました。先日お買い上げいただいたばかりです。

受信機をセットしてスキャンしたら一発で発見できたそうです。室内にあれば簡単です。コンセントに擬装してあったそうです。

「これから警察に行きます」

魅力的な電話の声の若い女性のユーザー様はおっしゃいます。そうしたほうがいいと思います。盗聴器なんて卑劣ですものね。

問題は警察の対応です。しっかり対応してくれるのでしょうか。

「不法侵入」・・・「あなたの元彼だからキー預けてたんでしょう」

「プライバシー侵害」・・・「民事ですよねえ」

警察ってこんな対応です。


でも、これって完全な電波法違反案件です。盗聴器で免許を取得していることは絶対にありません。微弱な電波だからかまわないといいますが、微弱波なら室外まで送信できないのです。





こんなこと本当にあるんだねえ、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ    





0 件のコメント:

人気の記事