2012年1月6日金曜日

箱罠営業開始

営業開始といっても、箱罠の販売を開始したわけではありません。我が社ではずっと前から売っています。


自分の箱罠をやっと今日、セットをしたのです。餌を入れて仕掛けをセットしました。

11月15日が狩猟解禁ですから、ずいぶんほったらかしにしていたものです。

駆除期間なら、イノシシを捕獲すると賞金が出ます。でも狩猟期間はただ働きです。こうなるとやる気が出ないのは、賭けないで麻雀ができなかったり、ゴルフができないのと同じです。(私はゴルフも麻雀もやりません。伝聞です)

餌を入れる気になったのは、知人の鉄工所経営者様が、箱檻を作ろうとしているので現物が見たい、動作確認がしたいとおっしゃるからです。一緒に現場に行って、餌を入れたり、仕掛けをセットするところを見ていただきました。

ご本人が作ろうとされているのは、総重量100Kgを越す大型檻です。網目は9mmの鉄筋だそうです。象でも捕るのでしょうか。いやカバかもしれません。そんなん作ってどうやって現場に運びますの?私は驚いてしまいました。

ご本人は私の檻をみて、あまりの小ささにびっくり仰天です。ネズミでも捕るの?と言いたそうです。

でも大きいばかりがいいとは限りません。ミミズ千匹だのカズノコ天井だのというのは、小さめのところにゴリゴリ入るのがいいわけで、案外イノシシだって、こんな小さな穴ボコに気持ちよく入ってくれるのかもしれません。太平洋はいけませんぜ、ダンナ。どうせ相手はゴボウと一緒に煮込むのですから。




獲れるといいね、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事