2011年12月27日火曜日

ボタン鍋完成

やっとボタン鍋(イノシシ鍋)完成です。

朝飯、晩飯はこれです。(昨夜、味見もたくさんしたけど)

イノシシ肉は煮込むほど軟らかくなります。晩飯時はちょうどいい感じでした。明日もこれです。もっと美味しくなる予定です。野菜を加えて煮込みます。大根などは冷えるときに味がしみ込みますので、こうして煮込んだり冷やしたりするほど美味くなります。

私一人しかボタン鍋は食べませんので、なかなか減りません。大きな鍋で作るのです。

今日は、月に一度の検診日です。血圧は順調に下がっています。でも体重も順調に増えています。とうとう74Kgにもなりました。山で登りがつらいはずです。ドクターがついに、「少し体重を減らしたほうがいいかもしれませんね」と言います。体重を減らすためなのか、血液検査のために大量に血を抜かれてしまいました。どうやら痛風のおそれが出てきたので尿酸値を調べるようです。




食べすぎ注意、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事