2011年11月21日月曜日

マツタケ遊び

巨大なマツタケをいただきました。

袋のなかに鼻を入れてクンクンやってます。シンナー遊びならぬ、マツタケ遊びです。

いい香りです。

明後日、某所で宴会だそうです。持って行きます。待っててね。


今日は一日中、筋肉痛です。いちばん辛いのは階段を降りることです。日頃の運動不足露呈です。

体全体がうまく動作しないせいか、いつも行く食堂の駐車場に入る時、路肩ブロックにレガシィの後輪を引っ掛けて、先日換えたばかりのスタッドレスタイヤを1本破損してしまいました。トホホ・・・シッポ2本分以上は必要です。またお小遣いが減ります。はやく駆除再開にならないかなあ・・・(といっても終わったばかりだし・・・)


人生相談


本日の読売新聞・人生相談欄は、シッポ2本でピーピー言ってる身には腹立たしいものでした。

40歳代の女性が、「単純な仕事をしている。貯金は数千万円貯まったけど、なにしていいか分からない」というふざけた相談です。


高級公務員か大企業社員なんでしょうね。自宅通勤で給料とボーナス貯めれば40歳代でこうなるようです。

こんな方には「ギリシャの国債買いなさい」とアドバイスすべきです。

でも彼女がお買い上げのアカツキには、ギリシャは再生してたくさんの金利もらって大富豪になるのでしょうね。運のいいヤツってのはこんなもんです。




マツタケはいいねえ、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事