2011年11月13日日曜日

独身貴族

「この日から2週間ほどイギリスに行くよ」 家人がカレンダーを指さして言いました。

この前、ハワイに行ったときは黙って行きましたのでずいぶん我が家も会話が増えたものです。

「張り切ってどうぞ!」と答えたのですが、よく考えると、その予定なら、来月はじめのクレー射撃・香川公式200個撃ちと重なります。

この大会、忘年会も兼ねているので毎回参加者が殺到して、早朝から日没近くまで撃ちます。二日以上家を空けることになります。犬たちの食事ができません。あわてて参加キャンセルの手続きです。

昨夜から家人の姿が見あたりません。スーツケースもありません。カレンダーを見ると11日金曜日に「出国」と書いてあって以後はイングランドと書いてあります。?? 予定よりずいぶん早いじゃないの。

私がカン違いをしたのでしょうか。ずいぶん呆けてしまったものです。


さきほど晩酌のお焼酎を入れてるとき、カレンダーをよく見たら、修正ペンで丁寧に消してあることが判明です。呆けているのはあっちのようです。


それにしても、ファーイーストの蛮国から蛮人どもが行くのです。グレートブリテンの皆様にはご迷惑な話しです。

「スープを音をだして飲んだり、スパゲティを蕎麦みたいに食ったら、あの国では逮捕されるぞ」と脅しておきましたが、派手にゲップをするなと言うのを忘れていました。


独身貴族になった私は英国屋さんあたりに出国しますかなあ・・・




ひとりはいいねえ、と思う方、クリックよろしく → 人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

人気の記事