2011年8月21日日曜日

お買い物

 ご近所宴会のお買い物です。

 お肉や魚類を買いました。人数と買うものがたいてい決まっていますので簡単です。

 世の中はデフレです。昨年の会計記録では15,000円でしたが、今年は12,000円でした。

 次は酒屋に寄ります。昨年は5,000円でしたが、今年は8,000円分を購入です。単に量を多く買っただけです。呑む気なのです。

 バーベキューです。炭は備長炭を購入です。これだと火持ちがいいので楽なのです。

 開会は6時30分なのに5時には準備完了です。ご近所に早く来いと呼びに行って早期開会です。

 みなさん盛大に酔っぱらって、楽しい宴会でした。超美人の奥さんを持つハンサム旦那が、なぜか奥さんに向かって別の女性の名前で呼びかけてしまって夫婦喧嘩になっていました。よその夫婦喧嘩は面白いです。

 私が高校生の頃のことです。コタツで受験勉強をしていました。母は編み物です。晩酌で酔っぱらった父はコタツで寝ていたのです。目が覚めた父は起き上がって時計を見て、「いかん、帰らんといけん」と言ったのでした。

 ハンサム旦那の言いまつがいを聞いて、父のことを思い出したのであります。ちなみに私はコタツで寝ないことにしています。



お疲れさん、と思う方クリックよろしく → banner2.gif人気ブログランキング

0 件のコメント:

人気の記事