2011年6月10日金曜日

ブログ引っ越しのお知らせ

 長くWordpressでブログを続けてきましたが、今日からこちらに引っ越しをしました。

 6月の衣替えと同時に移行の予定だったのですが、痛風発作などもあって遅れました。(痛風がなんの関係があるんでしょうね)

 Wordpressは個人でデータベースを組んで、ブログを構築するシステムです。お勉強も兼ねて使っていました。愛媛クレー射撃協会サイトもこれで組んでいます。データベース管理も兼ねて、そのサブドメインで運用してきたのです。

 このところ、モバイル表示だのTwitterだのfacebookといった新しいシステムがどんどん登場して、個人で対応するにはあまりに時間を食いすぎることから、ついに大手のブログシステムを利用させてもらうことにしたのです。

 それにしても自分で設定をしなくていいのは楽チンですねえ。


あいかわらずランキングに参加です。クリックよろしく → banner2.gif人気ブログランキング

0 件のコメント:

人気の記事